2008年12月30日火曜日

今年一年お疲れ様でした!

まず27日のガジェラボ2・・・
もう動けないくらい人でいっぱいで、改めてDS-10って凄いなと思いました。
リハの時からヨナオ先生のプレイが冴え渡っていて
他の出演者の方たちと「あれどうやってるんだ・・・!?」ってざわ・・・ってなってましたw
流石に出演者の皆さんレベルが高くて自分も畏縮してましたが
佐野さんのいじりのお陰もあって楽しくプレイできました。
ヨナオさん誘って頂いてありがとうございました。
打ち上げ途中で抜けなければいけなかったのが残念でした。

そんなDS-10ですが、公式でも取り上げられて盛り上がっている
「DS-10で除夜の鐘」という企画がありまして、自分もお手伝いしました。

DS-10公式ブログ
アスキーの特集記事

そして29日のお台場のお祭りコミケ。
ゆうゆ暴走ブースに来て頂いた方々、ありがとうございました!
おかげ様で委託させてもらったREFLECTIONやカナリアも
すぐ完売してしまい、折角来て頂いたのに
買えなかった方には本当に申し訳なかったですが・・・
もっと数を用意するべきでした。ごめんなさい。

メインの二人のCDもお昼前には完売し、何も売る物がないスペースに
なってしまいサイン会になってましたねw
おまけの俺にも声かけて頂いて嬉しかったです。


そんな感じで今年最後のイベントも終わってあとは蕎麦でも食って
まったり年を越そうと思います。
皆さん今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

2008年12月25日木曜日

告知

SPIN→OUT様の『ガジェラボ2』に出ます!
告知遅くてすみませんorz
ゲーム音楽好きならウッハウッハのメンツの中一人浮いて来ます!
宜しくお願いします!

2008年12月22日月曜日

ようつべ

「旅人のうた」をyoutubeにもアップロードしてみました。
これからはこっちにも積極的に上げていけたらと思ってます。
と、言うより最初はこのスタイルでやっていく予定だったんですけどねw

2008年12月21日日曜日

色々告知!

年末の予定です!

12/29 コミックマーケット75 2日目 西 あ-01ab
ゆうゆ君とcosMo君の所で売り子手伝います。
REFLECTIONも委託させて貰えるようです。感謝っ!

また今回参加した企画は、

「権利者削除がしてみたい」AHO Projectお-16b
ニコニコ動画

「PrecociousMelodies」弱音Pあ-72b
ニコニコ動画

「カナリア」はるよあ-01b

それぞれ1曲ずつゲストで書き下ろしてます!
宜しくお願い致します。


その中で1曲PV作ったのでよかったらどうぞ!
「旅人のうた」
たくさんの友人に手伝ってもらいました!感謝の気持ちでいっぱいです。

2008年12月19日金曜日

FIFAP

トヨタカップのマンU対ガンバ見てて、やっぱ世界に挑戦ってシチュは燃えるなあと思った。
エスパルスも早くこの舞台に立ってくれるといいなあ。
とは言ってもまずはACLに出れるようにならないとw

ところで気付いた方もいらっしゃると思いますが
タグが全部ウイイレPからFIFAPに変わってます。
ちょっといくらなんでも今回のウイイレはないわーってのと
FIFA09が凄いってことでついにスイッチ。
何と言ってもオンライン10vs10が面白くてもう!
キーパー以外全員人間!てのが実現可能。
自分はセントラルでスペース埋めとかコース切りに勤しみつつ
たまに色気出してウイング追い越したりゴール前に突っ込んだりしてますw
グラフィックも圧倒的にリアルです。

でも日本での認知度が低いので日本人が少ないのが難点・・・
ただ、人口は確実に増えてるようなので
ウイイレが今後も不甲斐無いバージョンアップを繰り返すようだと
もう時間の問題なのかな。がんばれコナミがんばれEA。僕は面白い方をプレイしますw

2008年12月16日火曜日

マージナル

またふわしなの曲に映像つけました!おばかー再臨!
【ニコニコ動画】【初音ミク】マージナル【オリジナル曲】

今回は動画素材及び実写素材を一切使わず作ると最初に決めて
途中で死ぬほど後悔したという←
動かない絵を動かすのってホント大変です。
アニメーターさんはこれより大変な事をやってる訳ですね・・・尊敬!

キャラと空と窓の絵ははるよ先生に頼んだらちゃっちゃと描いてくれました。
曲聴いた瞬間色々ピンときたので、キャラ原案を落書きして
「Go!Pokemon!」って叫びながら渡したら思った通りに描いてくれてマジGJ俺のポケモン!
ちなみにキャラにモデルいますw
他の星とか家具とか雪とかは自分で描いたんですが、
これはオニキスさんの作業を見てて盗んだりしたテクを使ったり・・・

そんな感じで今までで一番時間かけた分気に入ってたり課題出まくりだったりで
大好きな曲だし皆さんに見て欲しいです!

2008年11月23日日曜日

M3 Festa!!

告知ギリギリで申し訳ないです;
M3FestaにLOiDレーベルの一員として参加します。

2008年11月24日(月祝)
都産貿センター浜松町館 3階展示室
K-15,16 LOiD&Pi corporation

自分は何をやるかというとDenkitribeさんと一緒に
その場で曲を作ってそれをその場で焼いて売る、とか
Ruchiさんによる自作のソフトシンセのデモンストレーションだとか・・・
あと恐らくこの日限定になるであろうコンピレーションCDには
自分の曲も入ってます。他の参加メンバーは
小林オニキスさん、sasakure.UKさん、Aliced Twilightzさん、Ruchiさん、Denkitribeさん!
特にテーマを定めた訳でもないですけど、なかなかオサレな感じの一枚に纏まってます。

そもそも挑戦的なイベントなのでどうなるかワクワクしております。
あ、REFLECTIONも委託させて貰う事になりました!

では明日会場で!

2008年11月12日水曜日

インフォメーションー

ギリギリになってしまいましたが;
DS-10のコンピレーションに参加しました。
4曲出しましたのでよろしかったら是非。

「DS-10 コレクション」
コミティア (http://www.comitia.co.jp/
11月16日(日)11:00~15:30 
有明・東京ビッグサイト東1ホール ブース”ほ10a”
詳細ページ
http://dob.qee.jp/avss/log/eid234.html

2008年11月10日月曜日

いきなりですが

今日の19時から30分だけryoさんと突発ラジオしまーす。
URLは5分位前にここに貼ります。

何が目的かと言うとお互い今やってる作業を
それまでに終わらせようと煽るという・・・

http://jbbs.livedoor.jp/music/23430/
専用掲示板はコチラ

終了しました。ありがとうございました。

2008年11月4日火曜日

ナビスコ!学祭!

11/1
ナビスコカップ決勝にエスパルスの応援に行って来ました!
久しぶりのスタジアムの空気に泣きそうになったり大声でオレオレ言ったりしてました。
残念ながら負けてしまったけど楽しかった!大分の守備は崩せる気がしなかったよ・・・

11/2
渋谷の某大学で映像を作っているサークルの方が学園祭に出す映画で
「サウンド」をエンディング曲にしたい、との事だったので見に行って来ました。
やっぱりこういう風に自分の曲を使われるのって嬉しいですよね・・・。

11/3
埼玉の某大学で「サウンド」を演奏してくれるという事で行って来ましたさ!
教室をライブハウスに変えて、って事でしたが結構雰囲気出てて良かった・・・
お昼をそこの出店で買って食べまくり!安くて量多い!
その後仕事へ・・・orz

なんか色んな意味で秋を満喫した三日間でした。

2008年10月27日月曜日

DS-10 EXPO 終了!

会場にお越しくださった皆様ありがとうございました!
非常に楽しく、勉強になり緊張で割と胃を傷めた感じのイベントでしたw
写真はリハ中に隠し撮りしたよよPことdenkitribeさんの神の手です!
他の出演者の皆さんの演奏凄かったなあ・・・もう出番が近づくにつれて
自分の曲の幼稚さに恥ずかしくなって行きました。

でも芸風被ってなかったからこういうのもあっていいよね!?
と自分に言い聞かせつつ・・・

データ交換させてもらったりKORGの方ともお話できて最終的にはホクホクして帰りましたとさ。

2008年10月26日日曜日

イベント当日!

さて今日はいよいよDS-10 EXPOです。
今日に備えて準備万端!
・・・ではないのが僕の良い所ですよね!?
今から曲作ります^^

学生時代はいつも前日まで「テスト勉強やってねー!」
とか言ってて周りを油断させ・・・本当にやってなく
一夜漬けでなんとかするタイプでしたので
そこで培ったノウハウをこのタイミングで存分に活か(ry

この続きを知りたければ・・・
イベントに足を運んでください!!!

2008年10月23日木曜日

町田

町田でゆうゆ君とビリヤードやったり
数名で飲んできた!

どうやらトラボルタさんは本気で彼女を募集してるそうなので
我こそはという方はラブコールを送ってみましょうw

2008年10月22日水曜日

PV撮影!

休みのマジスパに忍び込んで撮影してきましたよー。
風雅さん(カイトの声の御方)、シンPさん共になんだかすごく役者してました。
マジスパのオーナーさんもノリノリで素晴らしかったです。
オーナーさんに無理矢理出演させられた形の、みおりーぬさんもすてきだった!
おかげで手ブレしまくりのへぼカメラマンでも良い画が取れた!(はず・・・)

これを生かすも殺すも
イケメンADむらたさんとオニキス先生と僕の
編集次第という何とも胃の痛い状況です。

一生懸命悪ふざけします!(←

2008年10月15日水曜日

ドワンゴ着うたサイト

こんな感じで自分のページみたいのが出来るんですね。

なんか感動・・・

http://pc.dwango.jp/index.php/m/portal/a/artist/artist_id/34278

落としたよーって声もチラホラ頂いて嬉しい限りです。

皆様ありがとう&よろしくです!

2008年10月14日火曜日

LOiD

早速だ。書く事出来て僕ちゃん嬉しいよ。

http://loid.syncl.jp/

面白いメンツで面白いことをして行こう的なノリの
レーベルなのです。

合言葉は「経費落ちますか!?」なんだぜ。
うそなんだぜ。

と言う訳で「carol」「サウンド」「カナリア」「nostalgia」の4曲が
10月15日から先行でドワンゴ様から着うた配信されます。
宜しければ是非ににににn

DS-10 EXPO

告知が少々遅くなりましたが出演決まりました!

http://www.ds10blog.jp/?page_id=384

他の出演者の方々が凄くてもうすでに縮み上がってます。
特に憧れのdenkitribeさんの生プレイが聴けるなんて感激ですよもう!

そんな中脈絡もなくテレキャス買ったりしてました。
右のアイコンのやつね。
セミアコ一本は色々厳しかったしやっぱこの音・・・

使いこなせるかどうかはまた別のお話。

ただいま

ブログ復活とかしてみました。
いやまさかタグをメモ帳で直打ちがめんどくさくなったとかそんな!

デザイン!ここのデザインが良かったからですよ!!