2009年12月27日日曜日

良いお年をー

クリスマスイベント来てくださった皆さんお疲れ様&ありがとうございました!
今年の予定はこれで全部終わって…ないです!www

mediART大暴燃会

VN枠も貰って、2F-4Fまで貸切と派手な感じの忘年会になりそうです。
みなさんコミケ帰りに遊びに来てくださいね!

2009年12月21日月曜日

色々ゲスト情報です。

12/30 東コ-05aAVSS 「ニジイロノキセキ」
AVSSのDeeさんのCDです。リミキサー陣が凄い事に…!?

12/30 東A-74atwinkledisc 「Just Be Friends~ILLUSTRATIONS~ & JBF RemixAlbum」
ゆのみさんの画集にJust Be Friendsのリミックス集がつくと言うアレです。

12/30 東A-73bゆや。 「ビビッドカラー・ビューティフルカンバス」
ご存知ゆうゆ君のアルバムにエレクトロエレジーのアレンジで参加しました。

12/30 東コ-57aemroots 「LINKS-VOCALOID ONLY ALBUM-」
もうかれこれ9年付き合いのあるtio君がボカロでアルバム出すと言うのでマスタリングで参加しました。


+23日にイベントやります!
「buriburiNight」
いつものaxxcisにて4FでDJ練習会、3Fで19時から
「ブリブリナイト」略してブリエヌ(と言いたいだけ!?)をやります。
ブリブリのベースが響くエレクトロ中心のDJ陣でお送りします。
DJは自分とJiNG*da*LaW、鮭Pのlowの三人でブリブリしたいと思います^q^
いつも通り2D1500円です!
DJ練習会から参加される方はmixiコミュで参加希望して頂き2D¥2500になります。

2009年12月19日土曜日

「VOCALOIDS☆X‘MAS」 Supported By VN

25日に開催されるイベントでDJします!
アゴアニキ率いるアゴボットが参加し、
いつものVNとは一味違った感じになりそうです。

「VOCALOIDS☆X‘MAS」 Supported By VN


それと遅くなりましたが羽、違う空、カナリアretakeのカラオケを公開しました。
それぞれの動画のコメントのURLからDLできますのでよろしければどうぞ~。

2009年11月23日月曜日

VN feat.AVSS Vol.5

告知遅くて申し訳ありません…
今月のVNは25日に渋谷axxcisで開催します。

VN feat.AVSS

以前の箱がなくなってしまってまだ手探りも兼ねた状態ですが、
来てくれる方のためにもがんばって行きたいと思います。

2009年11月19日木曜日

CDキャンペーン情報です。


ニコニコでは「テレパステレパス」や「アイシンクアンシン」等でお馴染みのノッツさん(若干P)
と自分で同じ日にCDを出すのですが、とらのあなで二枚同時購入すると
二人の合作CDが貰えちゃいます。

「(CD)filmstock(DVD付)」 + 「(CD)ヘルメンマロンティック」同時購入特典企画!

ヘルメンマロンティックは自分としても色んな人に絶対聴かれて欲しいアルバムなので
興味のある方は是非聴いてください。
ほんと嫉妬するくらい心を鷲掴まれる歌詞にメロディで、世界観がたまらないんですよ。
何度も聴くとどんどん味が出てきます。
あとブックレットの漫画が切なくて最高です。

ヘルメンマロンティック特設ページ

そして20日にノッツさんが東京に来ると言う事でLOiDチャンネルにてニコ生やる事になりました。
ハッチ・LOiDチャンネル
20:30~開始です。


それとニコニコニュースでこんな記事が!
ニコニコニュース
アルバム曲着うた配信開始です!
しかしこれじゃあシークレットトラックバレバレじゃまいか…wwww


もひとつ!
日曜日21日に以前も出させて貰ったSUKIMONOにてDJやります。
ボーカロイド系のイベントで、VNでいつも共演している鮭Pのlowさんも一緒に参加しますので
是非遊びに来てください!

SUKIMONO

2009年11月7日土曜日

DJしますよー

VNと同じ枠で第二水曜でやってるイベントに
ゲストで出させて頂く事になりました。
11月11日渋谷club axxcisの4Fです。

アニゲのん!


それと11月28日には新宿の8bit cafeでもDJします。
ファミコンとかスーファミとかしながらまったりするイベントです。
イベントの日以外もこのお店は楽しくて食べ物もおいしいしオススメです。
こちらのタイムテーブル等はもう少々お待ち下さい。

cheese cake

2009年10月31日土曜日

古川さんがPVを作ってくれました!

「カナリア」 retake song by 初音ミク

一体何枚描いたんですか!^q^
もうほんと彼には頭が上がりません…。

そして今夜なんですけども
My Favorite Things vol.8
このイベントでDJやります!
よかったら来て下さい。

2009年10月29日木曜日

CDの試聴!

filmstock 試聴ページ

いつの間にか来てました!
30秒くらいずつ聴けます。

2009年10月28日水曜日

ジャケ画像来てました!

Amazon : filmstock / baker

CDのジャケット画像来てました。
古川さんが凄くかっこいいのを作ってくれました。
カナリアのPVも作ってくれて、これも凄く手間がかかってて
作曲者冥利に尽きるってもんです…
彼自身の曲制作の時間を削ってしまいファンの方には申し訳ありませんでした。

そんなこんなでテンション上がってます!

羽のカラオケなんですが、データが今手元にないので
もうしばらくお待ち下さい。ごめんなさい。

それと明日、というかもう今日の28日なんですが、
Eruさんが密かに企画してくれていたようで
VN feat.AVSS Vol.4.5があります!
場所は渋谷のaxxcis4Fです。
急で申し訳ありませんが、もしお暇でしたら是非…!
普段よりラウンジな感じになると思います。

2009年10月24日土曜日

お手伝いともう一曲っす

コスモドライバーさんのPVを作らせて頂きました。
オリジナル曲 「rakugaki.exe(ラクガキスト)」 song by ichi

GUMIもう一曲
「違う空」 song by GUMI

連投すみません。
時間経つとアップとかする気失せるので…


この曲自体アルバムの最後のためのアレンジだから
単体で上げるのはちょっと悩みました。
でも曲のテーマが自分の中で凄く重要で。
メロや大まかな歌詞は書き下ろしの中では一番最初に出来ていたのですが
アレンジが終わったのが一番最後、ギリギリまで悩むほど思い入れがあって。
だから色んなアレンジを作っては消して作っては消しての連続で追い込まれた挙句
このバージョンの作業自体は半日位になってしまいました。
でも今の自分が作れる物の中では一番しっくり来る感じにはなったと思います。

2009年10月23日金曜日

めぐぽに挑戦ー

「羽」 song by GUMI

こんな感じになりましたとさ!

FIFA10ゲットしたけどまだ開けてません…^q^

2009年10月21日水曜日

ごめんなさい!

CDの発売日がノッツさんと共に一週間延期です。
より良い形でリリースするためとご理解頂けると有難いです。

約一週間製作の期間が延びて、余裕ができたと言う事は全然なくて
結局あれを直したらこれもこれも、って芋づる式にやる事出てきて
ギリギリまで作業してました。
でもそんな日々も終わって昨日無事マスタリングも終わり
自分に何があっても勝手にリリースされる形にはなりました。
あとは待つだけです。

で、作業に夢中で忘れかけてたんですけど、もう明日FIFA10発売日なんですねw
なのでそれにちなんで(買った後は廃人になっている気がするので)
買ってきてプレイ始める前とかに一曲動画上げようと思ってます。
多分夕方以降かなと思いますので気が向いたら見てやってくださいね。

2009年10月14日水曜日

filmstock

曲目とかよくわからない場所で意図しない発表されるよりは
自分で書いといた方が良いなと思いましてw

1.同じ空
2.ash
3.ドラマ
4.羽
5.カナリア
6.Terminal
7.celluloid
8.サウンド
9.kidd
10.違う空

半分書き下ろしで、既存の曲もギター弾き直したりミックスし直したり
全て手を加えてます。
カナリアとkiddに至ってはアレンジを0からやり直してますw
そんな感じで製作も大詰めです。あとひと踏ん張り!

発売までに2,3曲動画上げられるといいな。

2009年9月30日水曜日

VN+ライブ+新曲

VN4、ドキ生ライブ来てくれた皆さんありがとうございました。
どちらでもオープニングDJをやったんですが、どっちもガチの選曲できて楽しかったです。
ライブでは僕自身は納得行く演奏は出来なかったけど、
これで終わらないよう次に活かそうと思います。

ライブのセットリストはコチラ

ハートブレイカー(ryo)
テレキャスターガール(光収容)
クローバークラブ(ゆうゆ)
サウンド(baker)
ファインダー(kz)

演奏許可をくださったryoさん、光収容さん、本当にありがとうございました。


それと某企画CDの曲をアップしました。
よかったら聴いてやってください。
「easy plus easy」 baker feat.はるよ

2009年9月17日木曜日

VN04!

DJ、VJ発表しました!

VN feat.AVSS Vol.4


今週もDJやるかもって書いてたんですけど、ちょっと行き違いでなくなりました…残念。

2009年9月11日金曜日

なっ!

もう11日だと・・・!?

と言う訳で明日は大阪に遠征してチーターガールPことKTGさんと組んで
DJしてきます!

眼鏡☆天国 4個目
- encode Intersect Fractional. Vol.10
2009.09.12.(土曜日)@Triangle(大阪 心斎橋アメリカ村)
http://www.triangle-osaka.jp/
13:00 START
通常:2500円 W/F:2000円(ともに1ドリンク込)

注意!
眼鏡非着用の方は会場に入る事が出来ません。
ご来場の際は眼鏡の着用/用意をお願いします。

伊達でもサングラスでも良いそうですw
関西の方は是非遊びに来てください。

2009年9月6日日曜日

SUKIMONO行って来ます!

その前にこんなの置いときますね。

スネ夫がライブをするときに演奏する曲(フル)

ドラ好きな人ならわかるあの曲も混ざってますw

2009年9月5日土曜日

5日と6日

9月5日の22時から!

パパに頼んでニコ生に出してもらうんだ

バ…Bakerさんをお呼びして!!wwベイカーレディオォォォォッ!!

9月6日はSUKIMONOでDJしますよー!


SUKIMONO


よろしくです!

2009年9月4日金曜日

ミクフェスお疲れ様でした!

自分はまったりオープニングDJ楽しんでおりましたw
来てくれた皆さん、ニコ生で見ていた皆さんありがとうございました。

ついでに気分転換に作った動画置いておきますね。

スネ夫が自慢話をするときに流れているリミックス(フル)

2009年8月29日土曜日

ピアノレッスンリミックス!

古川さんの曲をリミックスしました!

【めぐっぽいど】ピアノ・レッスン(baker mix)【リミックス】

9月6日のボーマスで彼のCDが出るのですが、
ボーナストラックで入れて貰うやつです!よろしくです!
古川本舗

2009年8月25日火曜日

DJ予定8月~9月

8月26日 VN feat.AVSS Vol.3
自分主催のイベント三回目!今回はささくれ君が初登場!
8月31日 ミクフェス09(オープニングDJ)
アゲハとかやってる箱で回すとかどんだけwwwwこわーいwww
9月6日 SUKIMONO ボーカロイドツアーvol.2
蒲田から一駅!ボーマスの後に遊びに来てください。Eruさん、KTGさんとVNメンツに加えデPも!
9月12日 眼鏡☆天国 4個目 - encode Intersect Fractional. Vol.10
メガネの人限定イベントですって!KTGさんとB2Bユニット組んで大阪へ遠征です!
9月19日 何か出るかも?
9月23日 VN feat.AVSS Vol.4
祝・祝日!!!!!開催時間とか調整中!!!!

俺がんばる!

2009年8月22日土曜日

VN3イラストとタイムテーブル!

VN feat.AVSS Vol.3

発表しましたよー。
今回もなぎみそさんが描いてくれました。
出演側ではささくれ王子が初出演です!
よかったら遊びに来てください。

2009年8月17日月曜日

CD出します

そんな訳で、11月19日にビクターさんからCD出します。
内容はバンド系の楽曲中心のボカロCDって感じになる予定です。
でもキャラ絵を使わなかったりポストロック的なアプローチで
行こうと思ってたり、結構硬派な内容になるんじゃないかと思います。

そして今決まっている事で嬉しい事の一つにジャケットデザインを
大好きな古川Pにお願いした所快諾して頂けた事ですね。
古 川 本 舗 さんの公開マイリスト
めっちゃテンション上がる!同世代っていいよね…

音的な部分でもLOiDに協力して貰って作る感じになります。
やっぱり尊敬する、上の人の意見とか聞きたいですし。
LOiDでエンジニア等をやってくれてる磯村さんは
ケミストリー等に楽曲提供してオリコン1位取ったりしたような
雲上の人なのですよ。以前物凄く的確なアドバイスを貰って感動しました。

そして同じ日に、若干Pことノッツさんもシンガーソングライターとして
CDを出します。
ストンク さんの公開マイリスト
彼とは4年前横須賀で対バンしたのですが、この界隈で偶然再会w
何かの縁なので同日にCD出そうという感じにw
彼の歌声は何か不思議な魅力があって本当にグッとくるので
是非聴いてもらいたいです。


そんな感じで宣伝日記でした!
締め切りと胃痛との闘いの日々が始まる!キャハハ


それとVN Vol.3出演者発表しました!
VN Vol.3

2009年8月13日木曜日

めぐぽ

密かに手に入れててピアノレッスンのリミックスで使ったり
もう一本お手伝いで使ったりしたんだけど、結構面白いなあと。
自分の曲には一番合うのかなあと思ったりも。
クラブ系の曲を中心に作るけど、何か良いのが出来たらこっそり公開しようかなあとか思ったり。
やっぱ自分は打ち込みオタクなんだなと思った訳ですw

2009年8月12日水曜日

俺より強いやつに会いに行く時にちゃんと事前にアポがとれる

というわけでついったーを見てる方は何となくその行程を見ていたと思いますが
行き当たりばったり18切符旅から無事帰還しました。

最終目的は山口県在住で俺より強い若干Pことノッツさんに
会いに行く事だったのですが、アポなんてまともに取ってなかったです←
彼とはちょうど4年前に対バンしてた訳ですが
今回は一緒に演奏できて色々と感慨深かったり。
この旅の様子はそのうちアップされるかもしれませんw

そして戻ってきたら色々と浦島状態ですよ。

ささくれ王子のCD情報解禁~
モバイリセンセーションのリミックスしてます。
メガネ吹っ飛んだのも良い思い出…
『  ラ  ラ  ラ  終  末  論  。 』

それと僕が出ている間にスターになっていた古川PさんのCDにも
ピアノレッスンのリミックスで参加しました。
クロスフェードデモ来てました!
【告知】古川本舗クロスフェード 【ボーマス9】

シクシクヨロヨr

2009年8月9日日曜日

色々と参加情報

コミックマーケット76 企業ブース(No.635)LOiD
にて8/14~16の三日間お手伝いしていますので
遊びに来てやってくださいw
旧譜に加え、当日限定の商品がこんなにありますので寄ってってみてください。

1.護法少女ソワカちゃんラバーストラップ ゆあーんゆよーんゆやゆよん (¥800)
2.護法少女ソワカちゃんラバーストラップ 小波旬 (¥800)
3.kihirohitoデザイン coolyoungTシャツ 黒&ピンク (¥3000)
4.少女の空想庭園設定資料集 (¥500)
5.しーたんぬいぐるみ (¥2000)
6.たくろく!40話詰め合わせ (¥500)
7.Crosslight先行シングル COSMiCA (¥500)

また、2日目(8/15)16:00~ 今後予定している新商品の発表会を45分程度お送りいたします。
…と言う事なんですけど、そこで今後の自分の活動について何か発表できるかも…!?


それと ノッツクリーム さんの8月10日21時~のラジオに
出演させて貰えるかも…!?

2009年8月7日金曜日

crosslight

kzさんとゆうきまさみさんのCD、
「crosslight」の販促ムービーを作りました。

ゆうきまさみ×kz(livetune) 「Crosslight」とらのあな店頭ムービー

凄く急な話だったけど、アルバムとしてコンセプトがしっかりとしていて
ムービーも作りやすかったです。

そして明日からしばらく首都圏を離れます…ごきげんようw

2009年7月31日金曜日

9月のライブの情報です。

チケット発売がもうすぐ始まりますのでご興味のある方は
是非チェックしてみてください。

-----------------------------------------------------

開催日:09月26日土曜日
時間:開場@16:00 / 開演@17:00 終演:21:00予定
場所:Studio Cube 326 2F
http://www.studiocube326.com/

料金:3,000円(別途当日 1ドリンク 500円)
オールスタンディング
チケット販売:2009/08/08 10:00~ e+(イープラス)にて販売予定

PC用購入ページリンクURL

携帯用購入ページリンクURL


イベント公式サイト
http://vocalive.net

出演順/出演バンド(予定)

1組目:- PF AUDIO - 
(ピルクル、ふゆ(モルスァッー!!!P)、きよの、etc)

2組目:Glasgow Clovers 
(baker、kz、はるよ、くだしあ)

3組目:1mm♪ 
(ichi、Milia、手タレP、Bumpyうるし、ぱやP)

4組目:Welcome☆JK 
(オワタP、samfree、SHUN、Re:A、鋼兵、yusuke、ハバネロ炒飯)

5組目:AGOBOT 
(アゴアニキ、だい、ヒトミ、はなやん)

AGOBOTのドラマーには現在サポートドラマーとしてUSKさんが加入していますが、
当日別イベントに参加の為、今回は元ムラマサ☆の「はなやん」氏が
ドラマーとして参加する事になりました。ご期待下さい。

また、Welcome☆JKのVoとしてゴム氏が参加と当初発表しましたが、
出演者ご本人の都合により辞退となりました。
Welcome☆JKのVoにはRe:A氏、鋼兵氏を迎える事になりました。
こちらも是非ご期待下さい。

特別ゲスト:時空勇者タマデラス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7268716

2009年7月28日火曜日

イベントお疲れ様でした。

VNの後ちょっと余裕なくて時間空いちゃいました…スミマセン。
前回と同じく平日でありながら凄く大勢の方に来て頂いて本当に感謝です。
土日開催に向けてがんばります。

それと25日のDS-10のイベントも告知してなくて申し訳ないです。
ここのブログの有り方を考えるべきですね…サイトごと総とっかえするかも?

とは言えまだしばらく修羅場なので…ホントスミマセン…orz

それと、今月の「LOUD」という音楽雑誌にて
LOiDから代表として僕とDenkitribeさん、ちゃぁさん、KTGさんの四人で
インタビュー受けてます。見開き2ページ!
表紙がsupercellなのでわかりやすいと思いますw

2009年7月17日金曜日

VN feat.AVSS Vol.2!

タイムテーブル、なぎみそさんの絵を発表しました。

VN feat.AVSS Vol.2

なんかトリになってますけど…
マイペースに行くかボカロ多めに行くかは
その日の他の方の回し方次第という感じで考えてます。
入り方は前回ほどじゃないにしても若干ネタ含めて仕込んでいこうかとw
そもそもアレその場の雰囲気で突発的に選曲したから
定着するのもどうなんだろう…w

2009年7月8日水曜日

35位!

千年の独奏歌オリコンウイークリーで35位でした。
インディーズレーベルとしてはなかなかの快挙だと思ってます。
これをバネに飛躍できればと思っております。

そして今日は LOiD's LOGIC 発売日!
こちらはかなり冒険しているので長い目で見て目標達成できればと思います。
このCDについて音楽雑誌のインタビューなんかも受けてきたので
情報が出次第こちらでお伝えしますね。

それと毎月自分が主催する事になったクラブイベントですが
詳細決まってきましたので公式サイトにて随時情報公開中です。
前回の動画なんかも上げていこうと思っているのでチェックしてみて下さい。
V_N feat.AVSS



ここのところ海外だとかメジャーだとか、以前に比べて随分と言ってる事とかスタンスが
違うなと思っている方も多いと思いますが、
やはり最近色々あって自分の中で大きな意識の変化があったからだと思います。
それについては話せる時が来たらここで書こうと思ってます。
こんな自分に付き合って頂ける方々、本当にありがとうございます!
これからも応援よろしくお願い致します。

2009年6月30日火曜日

「hana」

明日発売の「千年の独奏歌」のカップリング曲を
アップしました~。

【ニコニコ動画】「hana 」 風雅なおと

バンド系すごく久しぶりに作った気がするけどそうでもないような気も…
今回ミックスを磯村さんにやってもらいました。
それだけでも凄く新鮮で勉強になりました。
何が言いたいかというと…風雅さん憂さんむらたさん磯村さんありがとう!と。

2009年6月26日金曜日

DS-10+

佐www野wwwさwwwんwww



新しい使い方を見つけつつある中これは嬉しいバージョンアップです。
安いし!^q^

2009年6月25日木曜日

VNお疲れ様でした!

来てくださった方々、ありがとうございました。
おかげで非常に暖かい雰囲気のイベントになりました。
これからも続いて行きますので
何か意見や苦情等ありましたら僕までどしどしお願いします。

またDJとして個人のスキルアップのためにも出来るだけ場数を踏みたいので
もし必要でしたらお声をおかけ下さればと…思ってたら誘われましたw


--------------------------------------------------------------
// A-K-Techno!! Vol.2 //

日時   6月26日(金)23:00 Start!!
価格   サプライズプライス 500円!!
     (with 1テキーラ or 1ウーロン茶)


今週金曜、オールナイトでA-K-Technoが緊急開催
渋谷の遊び場eYa wayにみんな集合!

世間じゃ翌日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開開始!
よし、それじゃぁエヴァコスの人には何かプレゼントしちゃおう!!!!

何がプレゼントかは当日のお楽しみっ!

出演者には主催イチオシのテクノクリエイター、Satoshi Imanoが参加!!
そしてオタクフリーダム宣言を発信するアニゲのん!から、
ボカロクリエイターが中心となって開催するVOCALOID NIGHTから、
DJ達が集まってくれました!ありがとー!

ゲーム楽曲やアニソンにクラブミュージックを織り交ぜつつ送る、
A-K-Techno Vol.2へ遊びにきてね!!


-DJs-
Satoshi Imano (Letrec,6P records)
kaxtupe (cheese cake)
baker (VOCALOID NIGHT / REFLECTION)
電撃姫 (Scouse!TOKYO)
MIKI (アニゲのん!)
matsuri (アニゲのん!)
L-eye (AVSS / アニゲのん!/ cheese cake)
mabuhai
--------------------------------------------------------------


正直アニソンとか詳しくないので
KeisukeHattoriとして音ゲーネタを混ぜつつ行くべきかなーって
思ってますけど、空気を読みつつできるだけガチで行きたい所存です。

2009年6月22日月曜日

着うた&タイムテーブル

千年の独奏歌の自分のリミックスが先行で着うた配信されています。

千年の独奏歌(NTMG mix)

CDは7/1発売です。よろしくお願いします。



それと24日のイベントのタイムテーブル等発表しました。
参加される方は参考にして頂ければと思います!

VOCALOID NIGHT feat.AVSS

2009年6月16日火曜日

ラジオ & beatport

LOiDラジオに出演してきました。
今回は千年の独奏歌についてとbeatport参戦等について話してきました。

【ニコニコ動画】【LOiD RADiO #7】 Talk:Naoto Fuga&ADmurata + Guest(bの方)

beatportとは何ぞやと言うような事に関してはラジオ内でお話してます。
クラブミュージックで復活する、とか言い出した背景にはこんな理由がありました。
日本を一歩も出た事のない自分が世界にガチで挑戦です。

ラジオ内でも言っている通りbeatportは本来日本からでも曲のDLが出来ますが、
この件に関しては日本からはDL出来ないようにしています。
日本でも別件からDLできるようフォローは行いたいと思いますので
興味のある方は情報をお待ちください。

2009年6月11日木曜日

今後の動き方について

ちょうど引退(笑)とか言ってから1年ですね。
この一年本当によくボーカロイドのオリジナル曲をまた作って欲しい
というような言葉を頂く事が多く、ありがたい限りでした。
ただ言われる度に、応援してくれる方には申し訳ないと思いつつも
自分が作る意味を感じられなければやる必要はないなと言う結論に達していました。
めんどくさい奴ですね。

何でこんな事を言い出したかと言うと
最近の活動(DJやリミックス、DS-10のライブ、パーティの主催)等により
またオリジナル曲を作る意味を見出せてきたからです。
これにはあと一つ大きな後押しがあって、
まだそれは発表できないですけども今の自分の立場だからこそ
挑戦できる事でもありますので、がんばって作って行こうかなと思ったりしてます。
ただ、作るものとしては比較的自分に求められてるもの(例えばバラードやポップロック)
ではなくクラブミュージック、もしくはそういった派生の音楽になると思います。
実際にいつ公開するか等はわかりませんが今はそんな気持ちである事は
お伝えしておこうと思いまして。


とりあえず言われる前に自分で言っときますね。

やっぱり戻ってくるんじゃねえかプギャー> m9(^Д^)

2009年6月10日水曜日

今後の活動

色々と告知する事が多いです。
申し訳ありません…


「vocalostar」
http://vocalostar.com/index2.html
EXITからのボカロコンピ第2弾、「サウンド」って曲で参加してます。
前回はオリコンデイリー9位とかでしたっけ。
いいぞ!オリコンで何位とか言っとくとちょっと優しくされるんだ!
主に家族とか親戚に。どのCDかは教えてないけどな!


「VOCALOID NIGHT feat.AVSS」
公式サイトはコチラ
AVSS(http://avss.tk/)のDa/Leさんに協力して貰ってイベントやります!
6/24 渋谷eya way 18:00~23:00 \1500(2drink)
[DJs]
kz (livetune) http://livetune.syncl.jp/
KTG (Aliced Twilightz) http://twilightz.net/
Aether_Eru (P∴Rhythmatiq) http://prq.blog44.fc2.com/
baker (REFLECTION) http://kisk55.web.fc2.com/
ボカロとか言ってますけど特に制限は設けず
好き勝手回して頂こうと思ってます。
一緒にクラブミュージックを楽しみたいですね。


「高円寺ストリーミング ガジェ音」
ニコニコ生放送でのガジェット系楽器の番組に出演します。
放送は7月3日(金) 
出演:ヨナオケイシ、Koishistyle、Denkitribe、baker
ゲスト:mryat
実況、コメントのフォローはご存知佐野電磁氏です。
高円寺プラットフォームワークショップからお届けします。


「千年の独奏歌 / 風雅なおと」
7/1発売 \1500
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0027ZXZIA/nicovideojp-22/ref=nosim

2.hana 作詞・作曲・編曲
5.千年の独奏歌(NTMG mix) 編曲
の2曲やってます!バンド系のオリジナル曲っていつ以来…?w


「LOiD-01-LOiD’s LOGiC-」
7/8発売 \2000
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0027ZXZIK/nicovideojp-22/ref=nosim
>【baker】 ニコニコ動画にて初音ミク創世記の一翼をにない、リミックスワークへのシフトした本格派クリエイター。その実力は、ロッキンオンライターの四本氏からも認められる。

やめてwww吹くwwww
gearって曲で参加してます!


「第2回ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライヴ Pもあるよ」
9/26 Studio Cube 326 2F
http://vocalive.net/
ギターでのライブは4年振りになる事に!
ノッツさんと対バンした時以来です。
とりあえずライブのタイトル名に「チキチキ」って
入れたいのは俺だけでしょうか。
ウチのメンバーはkz(Dr)、はるよ(Vo)、くだしあ(Ba)です。



ちょっとずつ持ち帰らないから終業式の日に泣きそうになるんだよ!
的な告知で申し訳ありませんでしたorz
あと、まだ発表できない事もあったり忘れてる事も
あるような気もしますが大体こんな感じです!

2009年5月22日金曜日

music gadgetry

通販開始しました!

とらのあな 「music gadgetry」

しかしこんなCDにとらのあなさんで需要あるのか不明ですw


当店では手作りをモットーに
こだわりを持つ職人(baker)が一人でCDをお作りしております。

CDはひとつひとつ丁寧に手焼きし、
印刷物は一枚一枚カッターで心を込めて切り、
OPPで全て手包みで作られております。

手作りならではの味をお楽しみ下さい。


つまり

がんばった!



よろしくお願いしますw

2009年5月20日水曜日

LOiD-01-LOiD’s LOGiC-

LOiDレーベルの1stコンピレーションアルバム、
LOiD-01-LOiD’s LOGiC-(amazon)のジャケ等が公開されてます。

それについてのラジオも上がってます。
【LOiD RADiO#5 】 Talk:LOiD's LOGiC members

自分は「gear」という曲で参加してます。
文字通り歯車の絵が最初に思い浮かんだのと、
コンピの趣旨として一人一人ただ好き勝手やるだけにしないという
むらたの意向を読み取って作った感じですね。
ぶっちゃけ最初は好き勝手作ったんですよ。個人的には結構自信作でしたね。
そしたらあっさりボツで。そんでその時点で上がってた他のメンツの曲を聴いて
ああ、なるほどな。と。
そもそも今回のメンバーって結構顔合わせてるというかLOiD側でそういう機会を
しょっちゅう作ってくれるからそういう意味で考えやすかったです。
ちゃぁさんはジャケ+ブックレットの写真撮影の時が初対面でしたけど
そもそも彼を呼ぼうって言い出したのもオニキスさんと俺ですしw

基本のコンセプトはクラブ系というものがありますが、
CDにする意味のある物として仕上げているので聴きやすいと思いますので
興味のある方は是非聴いて見て下さい。

ちなみにこのCDに関する記事は各参加者間でリンクする事になってます。
僕はトラック4なので3のRuchiさん、5のKTG(チーターガールP)さんにリンク、って訳です。

Tr.3 ventilator / Ruchi
 音を0から創る男、Ruchi君。自分でソフトシンセから作っちゃうから凄い…。
 そういう事から始めるから音楽も視点が違ったり良く研究してあったり。見習うべき事が本当に多いです。

Tr.5 マルトヤケイ / kTG(Aliced Twilightz)
 彼は凄く腰が低いけどその分どんどん成長してる印象。妬ましいギギギッ
 最近USTでDJやってるけどこれは使える!って普通に思ったwユニットとしてもライバル視してます。

2009年5月19日火曜日

ボーマスお疲れ様でした

まず
遅刻して申し訳ありませんでした…orz

バタバタしてお隣のサークルさんにもご迷惑を…
本当にすみません。

しかし島中にも関わらず目の前の通路が人だかり多いなと思っていたら
(はるよさん目当ての方も多かったですが)
向かいがちゃぁさんだったというwそりゃ混むわw
LOiDの撮影以来に見た彼の笑顔は眩しかった。


music gadgetryですがすぐ無くなってしまい申し訳ありませんでした。
その代わりと言っては何ですが、
とらのあな様から発注が確定しましたのでご報告します。
今必死に作ってますのでもうしばらくお待ちください。

2009年5月14日木曜日

マイスペ

今更ながら登録してみました。
MySpace

ほんで今週末ですが、例のPライブを観客として見に行ったり
ボーマス参加したりしてるんじゃないかなあ。

「THE VOC@LOiD M@STER 8」
2009年5月17日(日) 時間11:30~15:30
東京都:大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール
B-35 ふところで

はるよさんのブースでmusic gadgetryを委託させて貰うので売り子手伝います。
あとこちらの新刊でゲストパラパラ漫画描きました。まあ、アレですけど…

2009年5月7日木曜日

色々とお疲れ様でした!

大阪からM3、今日は撮影だったりとりあえず一段落しました。
色々と勉強になったり凹んだり楽しかったり良いGWだったんじゃないかな!

その締めくくりは動画アップとかしてみますw

【ニコニコ動画】【DS-10】「take oV」 kisk baker

↓こっちはyoutube版です。

2009年5月5日火曜日

間に合った!


「music gadgetry」¥300

1 tone
2 cloudy
3 distance
4 contrast
5 Depth
6 take oV
7 error
8 Hit & Row

M3 小展示ホール ド02 です。
できれば小銭を・・・w

もうやめて!bakerのお釣りは0よ!うそよ!

2009年5月1日金曜日

ゲスト情報と

M3、G32「Spin→Out」ブースの
「Toystrumental 1.5」
に1曲参加してます。メンツが豪華です^q^

あと新作置き逃げですw
【ニコニコ動画】「Hit&Row」 kisk baker

それでは大阪行って来ます!

大阪行って来ます。

5月3日 大阪@心斎橋(アメリカ村 三角公園西)TRIANGLE
>// 調教 - First Contact - //
行って来ます!

で、M3ですけどDS-10のまとめ的なCD作ろうと思います。
最近また面白い使い方がわかってきたので。
あとなぎみそさんに炉心のDVDの他に花も送ったからがんばれって言われたw
がんばる^q^
それと、もう無いと思ってたREFLECTIONがまだちょっとあったので持って行きます。

置くもの纏めです↓

music gadgetry(新) 
REFLECTION(旧)
【委託】
炉心融解DVD

(なぎみそ。SYS)

2009年4月24日金曜日

ついった2

このブログの右側に表示されるようにしてみました。
なんか簡単っていうか一瞬にしてできたのでw

それとM3の告知!
密かにミニスペースで申し込んでました。
M3-2009春
2009年 5月 5日(火祝)
大田区産業プラザPiO
小展示ホール ド02

炉心融解DVDの委託が決まってます。
自分のは・・・間に合えば何か・・・あばば

2009年4月23日木曜日

イベント情報です

5月3日、AVSSさんのイベントに出演します。

調教 ~歌う機械達の宴~

関西初進出です。
と言うか名古屋より西は人生で2回しか行った事ないのですが・・・w
最近ニコニコ生放送とかUSTでDJの練習してたのはこのためだったりします。
お近くの方は是非いらっしゃってください。

2009年4月20日月曜日

UST

UST

ここでも生放送出来るって事で
たまに何かやってるかもw

2009年4月17日金曜日

生放送

ニコニコkisk_bakerコミュ

生放送するにはコミュニティ立ち上げないといけないって事で
コミュ自体は結構前に作ってあったんですが、よくわからなくて放置してました。

こないだマチゲリータさんに触発されてテストとかやってみたら
案外簡単だったのでこれからちょくちょくやってみます。
しばらくはDJの練習とかが多い感じだと思います。
基本的に自分の曲とリミックスで、曲数あまり多くないから
未公開の曲とか昔の名義の曲とかもごちゃ混ぜにw
ディープハウスっぽいのが多目になりそう。

2009年4月12日日曜日

デP

メジャーデビューおめ!
5/4TAKEPOD

なんだか皆どんどんデビューしてって焦りまくりだよぉ!
( ・ω・)
(つ旦O

2009年4月11日土曜日

In/Fra.+DS-10

DS-10関西へ進出!ってことで応援~

In/Fra.+DS-10

今回は自分は行けないんですが、来月何かあるかも・・・!?

2009年4月4日土曜日

ついった

twitter
前に入って放置してましたが最近ちょこちょこ書いてます。
しょうもない物はここでしか公開してなかったりも。

2009年3月24日火曜日

サイト更新しました

今更な感じですが・・・
まだ途中なので所々アレですけど
少しずつ進めて行こうと思います。

結構機材とか聞かれるんでaboutで
とりあえず写真だけ載せました。
解説とかちょっとずつ書いて行こうかと。
あとなんか結構バレてるみたいだし昔のHNもw

2009年3月21日土曜日

アサヒさんの特集です。

世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る

知ってる人が出るとニヤリってしちゃいますね←
コッソリBGMでサウンドを使って頂いてます。

2009年3月17日火曜日

Re:MIKUS!!

公式サイトで試聴来てます!

Re:MIKUS

自分はPackagedのリミックスで参加+carolをkzさんがリミックスしてくれました。
それにしても他のリミキサーさん方・・・なんでだよ!wwwって感じの豪華メンツですね。gkbr

2009年3月15日日曜日

キリンさんが好きです

【ニコニコ動画】SIREN:NTが怖い人の為の奉神御詠歌

サイドチェインとか使ってみたかったんですよ。
なんか色々ダメダー\(^o^)/

2009年3月9日月曜日

よよPさんと一緒にインタビュー受けました。

ニコ動、YouTubeから飛び立つ新世代【動画(ASCII.jp)

こんな記事を書いて貰った訳ですしもっと頑張らないとなあと思う次第です。
一応言っておきますと、ピンポンダッシュはしてませんw

2009年3月3日火曜日

明日ですね

今日はひな祭りらしいですね。
もう花粉のせいでボーっとして今がいつだかここがどこだか分かりま千円。
vocarhythm
そんなこんなで延期とか色々ありましたが3/4日発売です!
鼻うがいしてきます!

2009年2月28日土曜日

マイリス

ニコニコのマイリストを整理してみたんですよ。
主に自分がよくわからんという理由でw
種類別にマイリストをいくつか作りました。
↓メインのマイリスのコメントからリンクしてます。

kisk_baker【オリジナル系】

何かを入れ忘れている気がする・・・
だがそれがいい!

2009年2月23日月曜日

ボーマスお疲れ様でした

スガミソブースに来てくれた方々、ありがとうございました。
自分は列が落ち着くまで大体こんな感じで突っ立ってました。
こんな怪しい奴に声かけてくれた皆さんありがとうございました!
卵とかぶつけられる覚悟で行ったんですが平和に終わって良かったですw

2009年2月21日土曜日

2/22

明日のボーマス7ですがなぎみそ大先生(A-7)のとこで売り子手伝ってる感じです。
炉心のDVDに自分のリミックスが入りますので興味があったら是非。
REFLECTIONも残り僅かですが持って行きます。
これはなぎみそさんのとことはるよさん(D-10)のとこで委託させてもらう予定です。

2009年2月20日金曜日

花粉

この時期はもうほんと死んだ方がマシ!
体中の内臓取り出して洗って戻す夢を見たのもこのせいかも知らんですね。

本日の落書き
にゃっとうまき2

2009年2月17日火曜日

ダジャレじゃん!

納豆巻を食べてたら思いついたキャラをつい・・・
にゃっとうまき(pixv)
猫のにゃっとうまきとうずらちゃん!

あああ゛オレはもうダメダー

2009年2月16日月曜日

煮卵

【ニコニコ動画】【初音ミク】 炉心融解 -nitamagoMix- 【オリジナル】

年末のイベントで1コーラスだけ作って流してみた炉心融解のアレンジが
なぎみそ大先生に好評で、最後まで作れと脅・・・お願いされたので作りました。
曲について真面目に言うとネガっちゃうから自重しときますよ^^;

ところでラーメン屋さんの半熟味卵って結構簡単に作れるんですよ。
さっと茹でた半熟のゆで卵を作って好みのタレに冷蔵庫で漬け込むだけ!
2日くらい漬け込むと黄身まで味が染みてて、ごはんに乗っけて崩して食べるだけでご馳走です!
オススメ!

2009年2月8日日曜日

2009年2月6日金曜日

ルカ

また絵を描いたので貼り貼り。
past time
pixv

あとアゴアニキさん凄いなあ・・・リピートしまくりですw
正直初めてルカがかわいいと思いました。
ダブルラリアット

2009年2月3日火曜日

お疲れ様でした

Intersect Fractionl来て頂いた方々、ありがとうございました。
kzさんとかJiNG*da*LaWさん見てたら自分もDJとかやってみたくなっちゃいました。


さて話題のルカさんですが、僕も購入しました。
吉野家コピペを喋らせるためだけに^q^

2009年1月30日金曜日

明日

Intersect Fractionlに出演します。
渋谷のAmate-raxyです。
自分は14時位からメインフロアでDSいじってる予定です。
興味のある方は是非ー。

2009年1月27日火曜日

Vocarhythm


サンプル頂きました。
よく考えたら自分のオリジナル曲が商業でCDになるのは初めてなんですよね。
編曲とかアレンジだったらこないだのピコ萌えとか、
随分昔に桑島法子さんって声優の方のCDに入った事はあるのですが・・・

celluloidを作った当時はこんな事になるなんて想像もしてなかったですね。
もしこの曲がなかったら今頃はただのFIFA廃人だったでしょう・・・

・・・あれ?大してかわんなくね?wwwwww

2009年1月26日月曜日

ライブ

友人が下北の屋根裏でライブすると言うので見てきました。
ちょっと狭いけど流石有名な所だけあって良い感じのライブハウスでしたよ。
ここの所ギターを弾いてすらいなかったので良い刺激になりました。

話は飛んで、ニコニコのマイリスの整理も兼ねてオススメマイリストなんか作ってみました。
bakerのオススメ的な

面白いもの見つけたらちょこちょこ増やして行こうと思ってます。

2009年1月20日火曜日

お手伝い

リア友がミクで曲を作ったと言うので
イラストと動画とミックスを手伝いました。

【ニコニコ動画】「WIND」を初音ミクが歌ってくれました☆

イラストはコチラ(pixv)

よろしくっす。

2009年1月16日金曜日

告知

あけましておめでとうございます(遅っ
サイトリニューアル作業中なんですがもうちょっとかかりそうなので
いくつか告知だけ先に・・・

vocarhythm
初音ミク初期の曲を中心に集めたコンピレーションアルバムです。
自分はcelluloidで参加してます。
ポニーキャニオン様から2/4発売です。

新しいビンテージを目指す──microKORG XL開発者に聞く
Ascii.jp様の取材にホイホイ着いていきました。
baker何しに行ったwwwwww楽しかった!(俺が

Intersect Fractional. Vol.9
AVSS様のイベントに参加する事になりました。
L-eyeさんと一緒に何か企んでます!セカンドフロアで遊んでるつもりが
メインフロアになっちまった!どうしよう!
なんとkzさんも出演するんだぜ!