2009年5月20日水曜日

LOiD-01-LOiD’s LOGiC-

LOiDレーベルの1stコンピレーションアルバム、
LOiD-01-LOiD’s LOGiC-(amazon)のジャケ等が公開されてます。

それについてのラジオも上がってます。
【LOiD RADiO#5 】 Talk:LOiD's LOGiC members

自分は「gear」という曲で参加してます。
文字通り歯車の絵が最初に思い浮かんだのと、
コンピの趣旨として一人一人ただ好き勝手やるだけにしないという
むらたの意向を読み取って作った感じですね。
ぶっちゃけ最初は好き勝手作ったんですよ。個人的には結構自信作でしたね。
そしたらあっさりボツで。そんでその時点で上がってた他のメンツの曲を聴いて
ああ、なるほどな。と。
そもそも今回のメンバーって結構顔合わせてるというかLOiD側でそういう機会を
しょっちゅう作ってくれるからそういう意味で考えやすかったです。
ちゃぁさんはジャケ+ブックレットの写真撮影の時が初対面でしたけど
そもそも彼を呼ぼうって言い出したのもオニキスさんと俺ですしw

基本のコンセプトはクラブ系というものがありますが、
CDにする意味のある物として仕上げているので聴きやすいと思いますので
興味のある方は是非聴いて見て下さい。

ちなみにこのCDに関する記事は各参加者間でリンクする事になってます。
僕はトラック4なので3のRuchiさん、5のKTG(チーターガールP)さんにリンク、って訳です。

Tr.3 ventilator / Ruchi
 音を0から創る男、Ruchi君。自分でソフトシンセから作っちゃうから凄い…。
 そういう事から始めるから音楽も視点が違ったり良く研究してあったり。見習うべき事が本当に多いです。

Tr.5 マルトヤケイ / kTG(Aliced Twilightz)
 彼は凄く腰が低いけどその分どんどん成長してる印象。妬ましいギギギッ
 最近USTでDJやってるけどこれは使える!って普通に思ったwユニットとしてもライバル視してます。

0 件のコメント: