2011年12月27日火曜日

カウントダウンイベント

CDSM

こちらのイベントのセカンドフロアでのモトロイド+V_Nや
メインフロアでの出演が決まってます。
28日のVNでも前売りを出すようなので皆でワイワイ年越ししましょう!

2011年9月7日水曜日

LAWSONのキャンペーン

ローソンのあきこちゃんというキャラクターをボーカロイドにしちゃいましたって
企画がありまして、それを使って曲を書かせて頂きました。

【ニコニコ動画】「明日になればまた続く」 song by あきこロイドちゃん

そのうちお店でも流して貰えるとの事なので良かったら
ローソンに買い物しに行ってみてください。

2011年9月1日木曜日

ボーマス行きます

9月4日に開催される「THE VOC@LOiD M@STER 17」D43、44 なぎみそ。SYS様にて
「AREPK」を委託させて頂きます。
C80で頒布したAREPKのディスク交換も行います。
交換をご希望される方はお手数ですがブースまでお持ち下さい。

通販及び通販での交換も準備がもうすぐ整いそうです。
どちらも同じ場所にて業務を委託する形になると思います。
もうしばらくお待ち下さい。

2011年8月30日火曜日

夏に去りし君を想フ

【ニコニコ動画】「夏に去りし君を想フ」 song by 初音ミク 【ARPK】

AREPKからこの曲の動画をアップロードしました。
構想自体はARPKの直後からあったんですが、
なかなか着手できず一年近くかかってしまいました。
はるよプロとかなりガチな喧嘩しながら作りました。
お楽しみ頂ければ幸いです。

2011年8月20日土曜日

C80にて「AREPK」をご購入された方へ

先日のC80にて頒布致しました「AREPK」に意図しないノイズが含まれております。
お暑い中会場にお越し下さったにも関わらず私のミスによりご迷惑をお掛けしたこと
深くお詫び申し上げます。

現在修正したディスクを発注し、届くのを待っている状態です。
来週中には郵送等での交換対応のご案内が出来ると思いますのでもう暫くお待ち下さい。
また、9月4日に開催される「THE VOC@LOiD M@STER 17」D43、44 なぎみそ。SYS様
にて交換対応させて頂ける事になりました。
ご来場される方はこちらもご利用頂ければと思います。
V_N feat.AVSSでも準備が出来次第交換対応を行います。

ディスク交換での対応開始までまだ暫く時間が空いてしまうため
ご購入頂いた方にそれまでの間なるべくストレスなくお楽しみいただけるよう
MP3(320kbps)をご用意致しました。
ご希望される方は kisk_baker★hotmail.co.jp(★を@に変えて下さい)まで
MP3希望の旨とパスワードをご記入の上メールを送信して下さい。MP3のURLをご返信致します。
パスワードは歌詞カード右下にあるスタッフ紹介の一番下、「○○○○:○○○○」です。
○の中の文字をお答え下さい。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

2011年8月16日火曜日

C80にて頒布した「AREPK」のエラーについて

先日頒布しました「AREPK」ですが、データ化した時のエラーによって
各トラックの最初にノイズが入ってしまっています。
現在交換対応に向けて準備しております。
詳細が決まり次第こちらやtwitter等で発表しますので少々お待ちください。
それに伴い現在の在庫の差し替えにより通販の開始も若干遅れてしまいます。
お暑い中お越し頂きながらこの様な事になってしまい大変申し訳ありませんでした。

2011年8月4日木曜日

CD情報です。

2年ぶり位になる同人でのCDを作りました。
曲のデモはこんな感じです。

【ニコニコ動画】「AREPK / baker」 CDデモ




8月13日 夏コミ 東地区 A - 82 b 『nagimiso.sys』様 にて委託頒布開始です。
他にも委託や通販等の情報が入り次第お知らせします。
会場に来られる方は暑さ対策して気をつけて来てくださいね。



そして松田直樹選手のご冥福を心よりお祈り致します。
やっぱり自分位の世代にとってアトランタ世代って特別なものがあります。
自分に何が出来るって訳でもないのでとりあえず今日はマイアミでの
ブラジル戦のビデオでも大人しく観る事にします。

2011年4月8日金曜日

告知ラッシュ気味

5月3日にMOGRAで開催される「TOKYO VOCALOID COLLECTION」でDJします。
今回はチケットがあるそうなので気を付けてください。
4月9日の正午から販売開始との事です。


mixiアプリの「ハッピー☆ナイトクラブ」 に楽曲提供しました。
クラブ経営シミュレーションゲームです。
saiyaさんのDIARY LIFEを含め5曲提供してます。
どれが僕の曲か想像してニヤニヤしてみて下さい。

2011年4月7日木曜日

旅人のうた

告知したつもりになってました。ごめんなさい!
ニコニコ動画上での仮想アルバム企画「&」に旅人のうたのリメイクで参加しました。

【baker×はるよ】 旅人のうた &mix 【『&』Track 07】

そもそも元のバージョンを作った時、時間がなくて
作詞作曲から打ち込みからギターベース歌の録音からミックスまで含めて
ほぼ一日で作ったものなので色々と心残りだったのでがっつり作り直しました。
メインの歌以外は全て録り直しor打ち込み直しでアレンジも結構変わってます。
win版Logic5.5 → mac版Logic9と、制作環境も結構変わったので
よかったら聴き比べてみて下さい。

2011年4月2日土曜日

フジログ

4月4日からテレ玉等6局で放送されるアニメ「フジログ」の
歌うキッチンさんのEDテーマを編曲担当しました。

フジログ公式サイト

見れる地域の方は是非ご覧頂ければと思います。



京都ボーパラにお越し下さった皆さんありがとうございます!
お陰様でLinkも大勢の方に手にとって頂けました。
また普段あまりお会いする事ができない関西の方々とお話できて
とても楽しかったです!ありがとうございました!

2011年3月25日金曜日

京都行きます

「VOCALOID PARADISE 5」
vnで作ったコンピCD「Link」を、古川さんのブース古川本舗京都営業所 カ-36
にて依託させて頂ける事になりました。
お近くの方は宜しければ遊びに来てください。

2011年3月16日水曜日

これから暫くの活動方針について

音楽活動等については、何かと不謹慎だとかチャリティは偽善だとか言われたりします。
亡くなられた方、今も闘っている方が居る中音楽を作るのはそうなのかもと思うし
実際そんな気分になれない部分もあります。
ただ、仙台の方をはじめ音楽を聴きたいとかクラブで大騒ぎしたい、という声も耳に入ります。
ならば自分はそういう方達の頑張った後の楽しみを用意する、と言うと大袈裟かもしれませんが
音楽を楽しむ土台を崩さず維持するべきだと思いました。
その為にまずは節電等出来る限りの協力をした上で、
VNとしてどう動いていくかと言う部分を整理している所です。
基本的には今までと変らず活動していく事になると思います。
また皆さんの考えを聞いて変わる部分もあると思いますしある程度の反発も覚悟の上で
取り組んで行こうと思っています。

お知らせ

「Rapstar×AVSS VOCALODANCE Night」

※3/14 19:20追記
予定しておりました本公演につきましては、
東北地方太平洋沖地震による被害の状況を踏まえ、
公演を中止させていただきます。
なお、払い戻しについては下北沢GARDEN公式サイトにて告知致します。
http://www.gar-den.in/pc/pdetail.php?p=2011031600

申し訳ありませんがご理解の程お願い致します。

一日も早い復興をお祈りしております。
自分には何が出来るか考え続ける日々ですが
冷静に、本当にためになる事は何かしっかり考えて行動しようと思います。

2011年3月4日金曜日

コラボ!

普段から一緒にジャンクなもの食べに行く仲間のれるりりさんに誘って頂いて
コラボに参加しました!

【ニコニコラボ】 Mr.Music 【ボーカロイドオリジナル】

アペンドミクのsweet担当です!

2011年3月3日木曜日

思えば

今年初ブログ更新!あけましておめでとうございます!
申し訳ありませんでした!

言い訳をするならば…ツイッター恐ろしい子…!!

去年の10月くらいから商業のお仕事とかをこつこつやりつつ
なんとか生きてます!
近いうちいくつか発表できると思いますので…!

そしてイベント告知です!
土日VN開催します!ってこれもギリギリ告知で申し訳ありません…

「V_N feat. AVSS Powered by Pioneer DJ」
YAMAHAさんが主催するイベント、VOCALOID CAFE内のイベントとして開催させていただく事になりました。
一週間色々なイベントが開催されているのでVN以外でも立ち寄って頂けると幸いです。